江井島の海と子どもを守る会・海岸清掃250回目の記念日

今日は、江井島の海と子どもを守る会主催、海岸清掃250回目の記念の日。

平成7年11月~毎月最終日曜日に実施して、21年間休まず続けてこられました。

この活動は、子どもたちが安心して地元の海で遊べるようにとのお母さんたちの思いから始まりました。

その思いが地域に広がり、毎月近隣自治会や子ども会、またまた遠方からも多く参加してくださっています。

これからも、この志を次世代につなぎながら、いつまでも自然豊かな美しい砂浜が守られるように私も精一杯力を注ぎたいと思います。

 

13892146_1094346277323928_7276469527311592341_n9月11日には、ライフセーバーさんに講師をお願いして『海であそぼう!』も開催されます。親子でぜひ参加して身近な海の生き物に出会ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。