Category Archives: 未分類

第1回活動報告会

多くの皆さまにお越しいただき、無事に活動報告会が終わりました。

その時の様子を木下さんがブログで書いてくださっています。

http://wave.sblo.jp/article/162575063.html

きのした日記より

2015年08月30日
丸谷さとこさん活動報告会
15.08.30

8/29・30日 議員になって初の報告会。昨日は江井島、今日は産業交流センターで行われました。
子どもの参加が3名。選挙期間中『まるちゃん~』と選挙カーを追っかけ、公園では囲まれて・・。
セミの標本や、木の枝(蝉がたまごを産んでいる)を持ち込んで、生物多様性戦略の6月議会質問を報告
された。珍しい情報にグッと引き込まれ、今の情報を丁寧に伝えておられた。
特に、議会ウォッチング、はてな?????について、気づかれたことをそのまま話され、共感を得てました。
議会だよりの編集委員だけど・・・・同感!!でも変えれなかった。丸谷さんのお人柄が溢れるいい報告会でした。今日の報告会後の観察会も多くの方がご一緒されたと・・・。季節ごと、フィールドを変えての実施も楽しそう。皆さまお疲れさまでした。